Las Aletas Buleriadas

魚好きと釣り好きの狭間で。渓流と南の島のルアー釣りetc.

Reinicio

魚釣りも気付けば30年近くしている。あの魚も釣りたい、あの流れが気になる。あの岬の先までとりあえず行ってみよう、あの滝壺までは踏破しよう、そんな気持ちで竿先はコンパスのように水面を指したまま、ふらふらと水辺を辿り歩いているのがそのまま生き方にも反映されてしまった。

人生のほぼ99%を何かしらの形で釣りに関連付けることができるので、思うことあれこれを伝えられたらなとこのブログを開設してみた。釣りに行けない日々を無為に過ごすのは非常に勿体無いので、釣り以外のこともいくつか趣味がある。なので、本当に思いつくままのことを書いていきたい。

今のところ、渓流釣り、南海のショアでのルアー釣りが最も好き。つまり地に足が着いた釣りで、流れのあるところで野生に生きる魚を相手に釣りをしていたい。

 

なぜこんなにも釣りに惹きつけられるのか。思うことを肩肘張らずつらつらと書いていければよいと思う。飽きない程度に。長い文章を書くのも久しぶりだ。過去の釣行の回想や最新の釣行、水面を見つめて思う事、あれこれ書けたらなと思う。